
大学デビュー完全攻略

キャラを作ったり、自分を隠したり、カッコつけたり、モテようとしたり、オシャレ気取ったりしない。

 

小綺麗な格好をして講義のある日は大学に行く。話しかけられたら、笑顔で返す。知り合いがいたら話しかける。必要以上に自分を晒け出したり、隠したり、自虐したり卑下したりしない。気の合いそうな人はお昼休みならゴハン、そうでなければお茶に誘ってみる。

 

【新入生必見】大学デビューにありがちな痛い失敗30個!【気をつけろ】 - 今日のウオズミ

 

過剰に干渉するのも、スマホばかり見て閉じてるのも、どちらも良くない。はしゃぐ人たちは目障りだけどバカにしない。

 

大学には色んなヤツがいる。メチャクチャ頭のイイヤツもいる。頭がイイのに悪いフリをしているヤツもいる。モテるやつもいる。金持ちもいれば貧乏もいる。麻雀やスロットばっかりやってるやつもいる。いつの間にか付き合ってるヤツもいる。嘘つきもいる。帰国子女もいるし田舎者もいれば都会人もいる。リア充も非リアもいる。忙しいヤツもヒマなやつもいる。メガネもコンタクトもいる。バイトばっかりやってるやつもいる。バイク乗りもいればバンドマンもいる。留学するやつもいる。スポーツマンもいる。ボランティアをやってるやつもいる。英語がペラペラのやつもいる。

 

貴方は、その誰でもない。

 

大学は、似たり寄ったりの人たちが多かった高校時代とは比べ物にならないくらいの人種のるつぼだ。いちいち自分を他人と見比べて、マネしたり、うらやんだりしてたらキリが無い。

 

自分のやりたいことをやって、自分の気が合う人たちと語り合うのが一番大事だと思うよ。